女性ランニング用の靴スニーカーおすすめはナイキのエアマックスシリーズ

29歳のもにと言います。

私はスポーツブランドのスニーカーが大好きです。

靴箱を覗いてみると、有名スポーツブランドのスニーカーしかないぐらいです。

人から見ると、スニーカーオタクと言われてしまうかもしれません。

その中でも私が1番大好きなブランドはナイキです。
ナイキ
エアマックスが1番好きなので、あのフォルムがたまりません。

またスポーツに応じた靴があるのが、スポーツブランどいいところです。

ランニング用の靴でも様ざまな色のバリエーションがあるので、ナイキの靴が好きです。

そして何と言っても歩きやすいこといいです。
靴を履いていて靴ずれをおこしたことがないんです。

お気に入りの靴はナイキのエアマックスシリーズです。

その中でも蛍光色がワンポイントになっているものがお気に入りです。
派手なものが好きなので、ついつい靴は派手にしたくなります。

どんなに地味目の色の洋服を着ていてもコーディネイトのワンポイントになります。

また、エアマックスの底にあるプニプニとした底がとっても可愛いのです。

冒険心と似合う商品を見極める目が必要になると思います。

子どもっぽいアイテムでも、小物や洋服をシックにすることで、大人アイテムになると思うのです。
なので、とりあえず頭の中でコーディネイトを組み立てて、何でも試してみることをが大切だと思います。

あと、服選びではサイジングが重要です。
例えば身長が低い人は長めのトレンチコートは似合いません。

それならMA-1などの裾の短めなものを着るとすっきりするはずです。

そのように自分を理解し、冒険心を持つことがファッションには必要だと思います。

オシャレなウィメンズ用スニーカーランキング
【おしゃれ】レディース スニーカーランキング【人気ブランド】

ランニング用の男女服装選び!レディース・メンズ。
ランニングウェア選び方【春夏秋冬】男女おすすめ服装着こなしコーデ


コンバーススニーカー好き女性がアラフォー彼氏にコーディネートをアドバイス



30歳ぷーちん好きなブランドはスナイデル

私は昔からガーリーで可愛いものが好きだからです。
なおかつスナイデルは大人っぽい可愛さもあるので好きです。

お気に入りの靴はコンバース。
コンバース

コンバースのジャックパーセルを愛用しています。
定番のオールスターより底に厚みがあるので足が疲れなくてお気に入りです。

オシャレなアラフォー男性はコンバースを履いている?


最近のアラフォー男性のイメージはおしゃれなイメージがあります。

芸能人でいうと西島秀俊さんや、藤木直人さんや谷原章介さん。

どの方もスマートでジャケットが似合う印象です。
お手頃な価格の物でも合わせる物や、サイジングで大分印象が変わると思います。

アラフォー男性には、個人的には「大人カジュアル。だけど大人が強め」という雰囲気でいて欲しいです。

まずはジャケットから選びませんか?ジャケットといっても沢山種類があるので、かっちりとしたものではなくスエット素材の物などでカジュアルに普段着として使えるものが良いと思います。

お子様がいる方もそちらの素材の方がお子様と遊ぶ時など、動きやすいですよ。

独身の方でもカジュアルな素材だけどジャケットというところで印象は大人っぽくなると思います。

インナーはUネックやVネックの綿やワッフル素材の物がオススメです。
無地でもボーダーなどの柄ものでもなんでも合います。
パンツはデニムでもチノパンでも良いです。

サイズはピッタリよりはほんの少しだけゆとりがある方がリラックス感が出て良いと思います。

パンツの裾はロールアップして下さい。
足も長く見えるしこなれ感があって素敵です。そして靴はスニーカーがオススメです。

全体的に大人っぽい印象なので足元はカジュアルにすると大人カジュアルになって良いと思います。サイジングもとても重要なので自分の体型に合う洋服をスマートに着こなして欲しいです。

分からない時はとにかく実店舗で試着をする事が大事です。
店員さんにアドバイスをもらったりコーディネートしてもらうと自分では選ばないような洋服を合わせてくれたりもするので新しい発見が出来ます。

サイズ感が分かってきたらネットで買うのもオススメです。


アラフォー男性のスニーカーアクセサリコーディネート


アラフォーという年代は丁度若々しさを残しつつ落ち着いた大人のコーディネートが理想的なのではないかと思います。洋服選びとしては、カジュアルな中にも上品さが感じられるものを意識して、素材や形にこだわったものを選ぶとおしゃれ度が増すと思います。


どこかに遊び心を加えるとこなれ感も出てその人の個性も表現されるのではないでしょうか。例えば帽子やメガネ、アクセサリーなどの小物遣いや、シャツなどの洋服を少しユニークな柄物にしてみたり。

いずれにしても、やり過ぎはマイナスになってしまうので注意ですが、さり気なく取り入れてると周りからの印象も変わってくると思います。そして、靴選びとしては、アラフォー男性には特に気を遣ってもらいたいところです。ファッション全体を締めるアイテムだと思います。

だからといってすごく高級な靴やデザイン性の高い靴を持ってきてしまうとやり過ぎ感や、さらにはいやらしさまで出てしまう可能性があります。

洋服にポイントを持ってくるのか、靴にポイントを持ってくるのかを決めて、どちらもが死んでしまわないように注意が必要です。

しかし、服か靴かのどちらかがおしゃれであれば良く、ポイントとしない側がどうでもいいというわけではありません。そのポイントを引き立たせれるものを選ぶのです。だから最終的には全体のバランスがとれているということが求められると思います。

とは言え、なかなかいきなりここまで考えて選ぶのは難しいと思うので、まずはいつも同じものばかりでなく、いつもは選ばないもの、気なるものなど色々な服や靴にもチャレンジしてみたらいいと思います。

アラフォー男性、ただのおじさんになるかステキなおじさんになるかの分岐点だと思いますよ。

ナイキ公式ショップ
ナイキ - Nike


コンバース公式ショップ
CONVERSE コンバースオフィシャルサイト

この記事へのコメント